2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

なんかちがう? まっいいか~

 2013-01-07
新年あけましておめでとうございます~
って、ちょっと遅いな~
すんません

あたちは、食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活からゼ~ンゼン
抜けられません!
クリスマスが来ようが正月が来ようが
ようわからんようになってきました・・・

けど、お腹の方は、今の所十分満たされてるから
(お腹の肉も十分あふれてきたけどね)
いいかな~って事で

さてさて?
ピュアがあたちの代わりにあいさつするって??
どれどれ・・・


ピュアご挨拶


あいな!


ピュアご挨拶2

なんとぉ!

ピュアご挨拶3


誰もそんな事聞いてへんわ!


ピュア・・・

「 ・・・・・・ 」

ピュア・・・れれれ


まっ・・・
ええか~


と言う事で、今年もよろしくお願いします。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ままちゃんのひとり言
「 や~~~~と、更新できたぁ(汗)
  お正月が終わってすこし自由な時間が・・・(泣)」
カテゴリ :ごあいさつ トラックバック(-) コメント(23)

ありがとう

 2012-12-30
みなさん、今年一年
あたちの所に来てくれてありがとうございました


みうです


来年こそは、いっぱいあたちの愚痴を聞いてなぁ

そのうち、あたちの出番がなくなって
だれのブログか分からんなるかもしれんけど
頑張るわ




みなさん、いつも沢山のご訪問、コメント、ポチ
ありがとうございました。
ゆっくり更新なのに、せっせと通ってくださった方々
本当に感謝しております。
小さな猫達のおかげで、今年も色んな人達とお友達になれました。
これからも、もっと輪を広げていきたいと思います。
来年こそは、もう少し頑張ってみようかなと・・・
なので、お時間がありましたら、覗いてみてくださいね

みなさん良いお年を~

                by あかね

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ :ごあいさつ トラックバック(-) コメント(15)

クリスマスプレゼント!

 2012-12-27
猫も茶を飲むのおりんさんから
クリスマスプレゼントって言うもん貰ったよ
なんかいっぱい入ってるぅ~

プレゼント1

中でも、みんなが夢中になった猫じゃらし
さいこ~やで!!

プレゼント2

ドタバタとみんなで走り回って
ちょっとうるさいで!

エナ&スバル

みんな目が必死やん

スバル&ちゃちゃ

ピュア、中々順番まわってこんな~

ピュア

しゅんも待ちくたびれて、寝んときや!

しゅん

さんざん遊んで、一番疲れたのは
ままちゃんやな!
なんか、ゼイゼイ息切らして倒れてる

このぶんやと、あたちの所には絶対まわってこんよな~
回ってきても、たぶん棒だけやと思うわ・・・


あっ、これも貰ったんか?
自分で顔とか書く猫の置物みたいやね
気分で色んな表情が描けていいな~

猫の置物

おりんさんありがと~
みんなでいっぱいあそんだよ~




プレゼントと言えば・・・
ままちゃんの姪っ子さんにお財布を貰ったんやて!
ええやんな

ん?
なんでも
外は高級やけど、中身は診察券ばかりらしい

「 ・・・・・・ 」

高級財布


何歳になっても、プレゼントはいいもんやね~

ままちゃん、あたちはカリカリでじゅうぶんやでぇ~




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ :日常 トラックバック(-) コメント(18)

苦手な匂い

 2012-12-19
どうしたんやぁ~スバル・・・

えっ、歯磨き

スバル、歯磨き粉の匂いが嫌いなんか

スバルの嫌顔


そんなら、近づかんかったらいいやん


でも・・・
見たいんよね~

抵抗するスバル

けど、匂いはイヤ

ままちゃんも面白がって、歯ブラシを近づけるし

スバル、目、ショボショボしてるで!



スバル、嫌なくせに、この仕草は毎回のように繰り返されている




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


カテゴリ :日常 トラックバック(-) コメント(19)

こりゃまいったね

 2012-12-09
あっという間に12月やな~
外は寒いし・・・

あたちは、湯たんぽの、しもべとあいなり
大事に添い寝をさせていただいている毎日ですわ


ところで・・・
ピュアはとても過保護だ!
ウンピーの後は、おしりふきふきしてもらってるんやで


ピュアトイレ後


と言うのも、ピュアのウンピーは
とっても緩いから始末が悪い!

ピュアもお尻はあまりきれいにせえへんからな~


ピュアおしり拭き中

ん?

ままちゃんどうした?

なんともいえない、不気味な悲鳴が・・・



お尻拭き紙破れる


な、なんと!
おしりふきペーパーが


なぁなぁ ままちゃん

どんな感じだった


「 ペシッ  」

あっ ちょ~っと
生はどんなだったかな~って・・・へへっ




お~い
ピュア!
ウンピーの後、砂かけなあかんやんか


当の本人、気持ちよさげに
おしりふりふり、いってしもたで


しかし、あたちなんか、ぜ~ったいそんな事してもらわんよな

かりにも女の子やで
はずかしいやんなぁ




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


カテゴリ :日常 トラックバック(-) コメント(20)

恐ろしい根性のらむちゃん

 2012-11-29
らむおねえちゃまの様子がおかしい
どうしたん

ramuwakuchin1.gif


らむおねえちゃまのだ~い好きな
ごはんだよ

ramuwakuchin2.gif

いらんならあたちがたべよか

えっ
あんたはたべんでいいってか



なんでも
今日、ワクチンを注射されたらしい

ままちゃんが、あわてて病院に電話していたかと思ったら

らむおねえちゃまは、風のように拉致られていった・・・



どうやら、お熱がびゅ~~~~んって上がったらしい

病院で、副作用止めのお薬を飲まされたそうだが・・・








ramuwakuchin3.gif


と、だだをこねて

殆ど薬を吐き出してしまって、飲まずに帰ってきたらしい


仕方がないので
「しばらく様子をみましょ~」って言われて帰ってきたけど

ま~その夜は

しおらし~~~~~~~~~~~い

らむおねえちゃまやったね



ま~今は、元通り
ご飯一杯食べて、元気な、おねえちゃま

あたちの天下も、1日だったわ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





カテゴリ :病院 トラックバック(-) コメント(20)

近いんですよ!

 2012-11-23
いや~結構寒くなったやんな~

あたちは、湯たんぽ抱えて監獄生活やわぁ

エナっち、そんな窓際で寒ないんか?

エナっち

おっと、ちゃちゃさんのお出ましや

スバル&ちゃちゃ&エナ

ちゃちゃさん、割り込みやな

迷惑そうなエナ

エナっち、なんか言わなあかんやん


兄ちゃんに逆らえないエナ

まぁ、言えんよなぁ

スバルも、黙ってこっち見てんと
なんか言ったり

一言いいたいエナ・・・


しかし、エナっちも結構、我が強いし
譲らんよな

あたちやったら、根が優しいから
いくらでも譲ってしまうけど


「そんな優しかったら、今頃、監獄生活なんてしてへんて


あはっ、ごもっとも~
失礼しました~~~~~





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ :日常 トラックバック(-) コメント(20)

騒がしいのはあたちだけ?

 2012-11-15
あたちの帝国は崩壊の危機にさらされている

きっと、そのうち、あたたちの座を狙って
襲撃をかけてくる猫がいる・・・

と、かってに思い込んでいる今日この頃

ちゃちゃ&スバル

しかし、そんなことにぜ~んぜん興味もない
極楽猫達・・・

ちゃちゃ&スバル2



ちゃちゃ&スバル3


そんな中

おや?

しゅん! あたちの為に、魂を売ってくれたんか?


「 ・・・・・・ 


しゅんはぬけがら?

って、何のことかわからんよななぁ




*この表情は、海外ドラマ「スーパーナチュラル」を見ている
人にだけわかるらしい。
(誰かを助ける為とかに、悪魔に魂を売ると、目が黒くなる)






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ :日常 トラックバック(-) コメント(14)

どうにも止まらない~

 2012-11-10
いや~、みんなのおかげで
執行猶予とあいなり、自由の身ですわぁ

みう執行猶予中

ん?
何かにおうぞ~


みう何か気づく


あ~っ

ピュアやんけ~


みう、ピュア見つける


まさか、あたちが上からみてると思わんわな!


お気楽ピュア

「   」

ピュアをめがけるみう






ぎぇ~~っ!



あは~

また、やってしまった!

あたちはゼ~タイ、ピュアとは仲よくなれんわぁ~


と言う事で、執行猶予取り消し決定!
いや~
みなさんおげんきで~~~~~~~~~~~~。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ :日常 トラックバック(-) コメント(16)

みうの人間生活崩壊か・・・

 2012-11-05
エナ!

どした!

エナ告訴

大事な顔に、なんと酷い事を!

いったい、誰にやられたんや~

あたちが、怒ったろ!!!!!!



えっ、白々しい?



・・・・・・








みう自白



あっ、自白してしもた!

弁解の余地はないわ~

え~い、何処でも連れて行ってくれ~





とほざいているあたちは、ままちゃんに、つままれて
監獄行とあいなりました・・・
 



ちょっと、ピュアと間違えて
喧嘩売ってしもたんやって・・・なんて言っても無駄やなぁ
こりゃ当分、あたちの出番はない
と言う事で、ブログ崩壊か!
みなさん、あたちに愛の手を!
署名運動でもして、出してや~






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




前回の記事で、ピュアがふんだ物は
ウンピーではなく、ゲロピーです。
ピュアは自分のゲロピーをも食べます(オェ~)
「そりゃ美味しいはずだぁ~」


カテゴリ :事件 トラックバック(-) コメント(21)
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
