2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ストーブまいり

 2013-02-12
しゅんくん、さむそうやなぁ

そんなに近づいたら、鼻乾いてしまうやん

さむがりしゅん

確認をするしゅん


ついてるついてる

でも、ままちゃんがちょっと節約してるみたいで
温度設定がひくいんやな

でも、贅沢やでしゅんくん
あたちなんか、ずーっと湯たんぽしかあらへん
けど、コタツの中で、湯たんぽ2つも抱いてると
結構、あったかい

しゅんくんも、こっちおいで~

えっ?
「 ちょっともっさりするから、行かん 」

なにゆうてるん、いい匂いするで~
今はやりの、たたくとフローラルの香りやで~

ん?
「 たたくと、埃しか出ん 」

あ~    





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ :日常 トラックバック(-) コメント(20)
コメント
しゅんくん、ひっついてますね。
うんうん、温度設定は大事ですね。f^^;
みうちゃんはこたつか~。いいね♪こたつは。
しゅんくんとは仲よさそうだったけどね。
たまには遊びに行ってあげないのかな。

↓=。=;イケメンのちゃちゃくんのお顔が…。
しっかり穴あいちゃって、痛くなかったのかな。
あー、スバル君そんな可愛い顔で謝って。(笑)
で、許してもらえた?
【2013/02/12 21:12】 | おりん #1h95vjpE | [edit]
ふふふ タッチでポン!ね^^
灯油も上がってるから節約しなきゃですものね^^
しゅんくん、我慢してね~(^_^;)
【2013/02/12 22:34】 | barusa39 #TY.N/4k. | [edit]
しゅん君くっつきすぎ~~
設定温度が低くて、物足りなかったのね

みうちゃん、こたつ+ゆたんぽ2個独り占めって
贅沢すぎるんじゃあ・・・
こたつだけで充分暖かいんじゃないの?
【2013/02/13 08:56】 | まゆ #- | [edit]
しゅんちゃん、近すぎ~(≧▽≦)
そんなにくっついても
まだ寒いの~?
ロシアンちゃんは立派なコート
着てるじゃない~(^m^)

・・・ってみうちゃん
ゆたんぽ+こたつなのね(^^
【2013/02/13 15:55】 | あんずミャミャ #- | [edit]
>>おりん様


 しゅんだけがストーブにラブラブなんです(#^.^#)
 毎回、ストーブに顔ひっつけて、鼻カピカピにしてます。

 みうとらむちゃん専用コタツなんですよ。
 2匹で仲良く湯たんぽ抱えて寝てますね。
 時折、一緒に入ってるんですが、ちょっと入りきれなくって
 みうが追い出されてます(^_^;)

 ちゃちゃの傷は大分目立たなくなってきました。
 まぁ、大きな傷ではないので、許してあげます!
 って私が許しても、スバルには、と~い昔の出来事なんでしょうね((+_+))

 
【2013/02/13 17:10】 | あかね #- | [edit]
>>barusa39様


 そ~灯油も高くなって困るんですよね。
 無いと、私が凍えてしまう(人間優先!)
 しゅんより私が我慢しなさい!って事ですね((+_+))
【2013/02/13 17:12】 | あかね #- | [edit]
>>まゆ様

 
 ストーブに鼻ひっつけて、垂れた鼻水も乾いちゃう(^_^)/
 温度低めに設定して、皆で我慢なのよ~

 みうの入ってるコタツは、人間用なんですが
 みうとらむちゃん専用コタツなんです。
 ちなみに、電気の部分は取り外してあり
 囲いのみなんです。
 
 他の子たちも、夜寝る時、別の専用コタツに入ってます。
 同じく湯たんぽ入れてね(*^^)v
 湯たんぽ用意するのが大変なんですけど~(~_~;)

 
【2013/02/13 17:24】 | あかね #- | [edit]
>>あんずミャミャ様


 ロシアンなら、寒がりじゃないはずなんですけどね(^_^;)
 らむちゃんなんか、雪の降る夜でも、寒い縁側とかに
 平気で寝てますけど~
 猫それぞれ体のつくりが違うんですね。

 みうは、コタツで2つ湯たんぽ抱えてます。
 電気自体、安全上取り付けてないので、コタツとは言え
 囲いにお布団かぶせてるだけなんです(*^^)v
 
【2013/02/13 17:32】 | あかね #- | [edit]
めっちゃ張り付いてるぅ~~~(笑)
さむそうなおちりがなんともかわいらしいです(〃▽〃)
やけどしないでね!
【2013/02/13 23:44】 | しまぺんぎん #- | [edit]
しゅんくん、ヒーターに近いね~
昔実家で飼っていたニャンコもしゅんくんみたいに冬になるとヒターの前を陣取ってましたよ。体触ると結構毛が熱くなってたりして、暑くないのかな~
猫ちゃんはみんなヒーターが好きなのね(^.^)
【2013/02/14 05:46】 | atelier AKKORD #- | [edit]
>>しまぺんぎん様


 しゅんは、まだまだ若いのに冷え症んですかね。
 鼻とかピトってストーブにひっついてる時があるんですよ!
 神経通ってないかな?
 そう言えば、しっぽ燃えてても気付かなかったな~(+o+)
 
【2013/02/14 18:59】 | あかね #- | [edit]
>>atelier AKKORD様


 近い近い!!
 鼻カピカピですよ!(^^ゞ

 やっぱ暖かい所は、良く知ってますね~
 以前飼ってた猫も、年をとると共に、ストーブとの距離が短くなりました。
 でも、熱さが解らないと、ちょっとヤバイかもです(~_~;)
【2013/02/14 19:08】 | あかね #- | [edit]
しゅん君、ストーブに近寄りすぎでは・・・・
気をつけてくださいね~^
【2013/02/14 20:50】 | ゆっころ #- | [edit]
しゅんくん近いよ~!
鼻がカピカピになっちゃうじょ^^
うちはユカイが顔を近づけすぎて
ヒゲがチリチリしてる事があります^^;
しゅんくんも気をつけてね~。

みうちゃん、湯たんぽ2個とコタツなの?
ポッカポカ~っていいなぁ(*´ー`)
【2013/02/14 22:45】 | カノンゆかいママ #- | [edit]
>>ゆっころ様


 ストーブは、あったかい物だと思ってます。
 点いていなくっても、ピトってひっついている時があるんですよ(^^ゞ
 飼い主が気をつけてあげなくてはならないかも~
【2013/02/14 23:13】 | あかね #- | [edit]
>>カノンゆかいママ様


 十分、鼻カピカピになってます(^O^)/
 あぁ~ひげ!
 気がつかなかったけど、案外チリチリになってるかも~
 しっかり顔見てみないとダメかもしれませんね!

 みうは、ヒーター無し(安全上)のコタツなので
 寒いかな~って思って、湯たんぽ2個入れてます。
 かなり熱いお湯を入れてるので、ぽかぽかで寝てます(^^ゞ
【2013/02/14 23:22】 | あかね #- | [edit]
Σ(゚Д゚;)アラマッみうちゃんったら!!
あかねさんちは今流行りの叩くとフローラルの香りがする
アレを使っているに違いないでしょ(ΦωΦ)フフフ…
ブログでは解らないのよ。大人の世界も勉強しましょうね♪♪
うちもそうなんですが…いろんなにゃんこと一緒でも
ロシっ子が特に寒がりさんのようですね。。
ダブルコートだしロシアンって名前から言って寒さに強そうなのにね(ゝ。∂)
【2013/02/15 18:07】 | ちいさんたろう #- | [edit]
>>ちいさんたろう様


 今は色んな柔軟剤が出てるんですよね~
 私は、浮気症なので、何社もの商品を使ってます(^^ゞ
 
 ロシアンは、あったかそうなコート着ているのにね。
 時折、肩に乗るんですが純毛襟巻で、暖かい~
 でも、難点は、非常に重い事です(@_@;)
【2013/02/15 19:44】 | あかね #- | [edit]
髭こげちゃう^^;
これで onいなってるって ちょっと怖いですよ(笑)

うちは20度か19度で設定しています。そんなもんでしょ?(よその家が
分からないけど・・・)

みうちゃん 湯たんぽは かなり効くでしょ~♪
【2013/02/16 17:55】 | 花あじさい #- | [edit]
>>花あじさい様


 顔面が焼けてしまいますよね~(+o+)
 うちは、結構低い温度に設定しています。
 15,6度ですね
 なので、ちょっと寒いのかも・・・
 でも、他の猫はこんなに近づかないです。
 
 みうさん!
 ちょっと、むさってしまうかも~状態で
 結構あったかそうです。
 時折、手とか足が一本、にゅ~って出てます(^^ゞ
 
【2013/02/17 23:51】 | あかね #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
