2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

こりゃまいったね

 2012-12-09
あっという間に12月やな~
外は寒いし・・・

あたちは、湯たんぽの、しもべとあいなり
大事に添い寝をさせていただいている毎日ですわ


ところで・・・
ピュアはとても過保護だ!
ウンピーの後は、おしりふきふきしてもらってるんやで


ピュアトイレ後


と言うのも、ピュアのウンピーは
とっても緩いから始末が悪い!

ピュアもお尻はあまりきれいにせえへんからな~


ピュアおしり拭き中

ん?

ままちゃんどうした?

なんともいえない、不気味な悲鳴が・・・



お尻拭き紙破れる


な、なんと!
おしりふきペーパーが


なぁなぁ ままちゃん

どんな感じだった


「 ペシッ  」

あっ ちょ~っと
生はどんなだったかな~って・・・へへっ




お~い
ピュア!
ウンピーの後、砂かけなあかんやんか


当の本人、気持ちよさげに
おしりふりふり、いってしもたで


しかし、あたちなんか、ぜ~ったいそんな事してもらわんよな

かりにも女の子やで
はずかしいやんなぁ




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


カテゴリ :日常 トラックバック(-) コメント(20)
コメント
こんにちは。

毎日寒いですね!今日はとりわけ寒かったです。
皆様も猫さん達も風邪などひきませんように。。

ピュアちゃん、ゆるゆる気味なのね。
それは、それは、あかねさん大変でしたね!((((;゚Д゚))))
この場合、怒りはどこへ…おしりふきペーパーですよね。
【2012/12/09 20:26】 | nobi8n #- | [edit]
お尻拭きペーパーが~( ̄∇ ̄;)

大変なんだけど、大笑いしちゃった
(ごめんネ)
うちもカリちゃんが
大きなウンチした時なんか
ダッシュで飛び出して、逃げちゃいますよ~^^;
もちろん、砂は掛けないです(><)
【2012/12/09 21:44】 | barusa39 #TY.N/4k. | [edit]
>>nobi8n様


 こんばんは~
 本当に今日は寒かったですね!
 雪が降りましたよ~((+_+))

 ピュアは小さい時からゆる気味なので
 結構トイレには気を使います。
 早く始末しないと他の猫達も使えないしね
 
 怒り?もちろん
 ペーパーですよね~
 ピュアにはおこれないです(~_~;)
 
 
【2012/12/09 23:27】 | あかね #- | [edit]
>>barusa39様


 急いでペーパーを出そうとするから
 伸びてしまうみたいで、その分、薄くなる。
 でも、もたもたしてるとピュアが逃げてしまうし・・・
 なんか、その指一生懸命洗うんですけど
 感触は、直ぐにおちないんですよね(T_T)/
 
 自分のうんぴーなのに、他人のふりして 出ていく! 
 あんた猫でしょって言いたいんですけど
 でも、かけられたらその時、ふんづけそうで
 それはそれで、また大変ですからね・・・(~_~;)
 
【2012/12/09 23:35】 | あかね #- | [edit]
お久しぶりになってしまいましたm(_ _)m
あああ・・・直はきついですね〜ヾ(;´▽`A``アセアセ
ウチも下の3にゃんがたま〜に緩い時があってペーパーもって追っかけます
破かないよう注意しなきゃww
そうそう、踏んづけられた時もあって大変なことになったこともありますよ^^
あと真っ白い尻尾についちゃった時とかも大変だった〜
でもこれ、白い子だったからすぐ気がついたけど
他の子なら気が付かないでいたかも(⌒▽⌒;)
【2012/12/10 08:02】 | のりちゃん♪♪ #- | [edit]
寒い日が続いてますね
少し暖かくなりそうな、今週末が待ち遠しいです

あぁ、手についちゃうのショックですよね~~
私も猫さんの下のモノ関係で
結構なダメージ食らったことあります

そっか、ピュアちゃんゆるいのかぁ
せめてキレイにお掃除して欲しいわね
【2012/12/10 08:25】 | まゆ #- | [edit]
そうね~、うちもみうちゃんと同じで
拭かせてくれないわ~(^^;

ママさんまさかの生うん●(゜□゜ノ)ノ
まあ、かわいいわが子の
うん●だもの
多少触っちゃっても問題ないわよね~(^^*)
【2012/12/10 17:25】 | あんずミャミャ #- | [edit]
>>のりちゃん♪♪ 様


 ありがとうございます(^O^)/

 硬いうんぴーは、あまり気にならないんですが
 やわらかいとね~~~~~(-"-)
 ペーハーもごしごしやってると破れてしまうんです
 
 ふんづけられたらこれはこれで大変ですね
 足の裏は肉球に挟まって上手く拭けないから
 洗わなきゃならないし・・・
 まして尻尾にうんぴーなんか付いたら最悪(T_T)

  

 
【2012/12/10 20:35】 | あかね #- | [edit]
>>まゆ様


 めちゃ寒いですね~~(+o+)
 こんなに早く雪降るなんて・・・
 あの暑かった夏がちょっぴし懐かしい気がします。

 やわらかいうんぴーはなんともビミョーですよね(~_~;)

 ピュアも自分で綺麗にしてくれたら
 嫌なおしりふきしなくてもいいのにね~
 でも、そのお口でキスは勘弁ですが(・_・;)
【2012/12/10 20:52】 | あかね #- | [edit]
>>あんずミャミャ様


 みんなお尻ふかれるのって嫌がりますよね~(^_^;)

 生うんぴー、なんともいえない気分!
 まぁ、自分の家の子だから大丈夫(^_-)-☆

 他の子の硬いうんぴーは全然気にならない
 ポロって落ちてても、素手で触れる自分が怖い(^O^)/
【2012/12/10 20:57】 | あかね #- | [edit]
体質ですかね? うんPが緩い子って いますよね^^;んで
拭こうとしたら 逃げていったり(いや~~~~~!!笑)

うちは緩くはないんですが うんPをころっとお尻につけたまま
歩いてる茶色ちゃん(まだ 子猫のころ・・・)・・あ!!と 拭こうと
追いかけたら ダッシュで逃げるです~いや~逃げないで~って
感じで 必死でおいかけたことがあります^^;
【2012/12/11 19:13】 | 花あじさい #- | [edit]
>>花あじさい様


 ピュアは家に来た時からめちゃゆるくって大変でした。
 時には、血便まきちらしって言うのもあったんですよ(+o+)
 だいたい、トイレは食事の後って決まってるから
 前で待ち構えてます。
 首筋を持つと、大人しくなるので、その間に拭くんですが・・・
 逃げられたら、ホント困りますよね
 もう若くないから、追いつけないです(^_^;)
 
【2012/12/11 19:49】 | あかね #- | [edit]
あらあら?大変!!
この頃の猫さんたちは、終わった後埋めないのですか?
野良のぶんちゃんは、いつもそのままです^^;
困ったものです^^;
【2012/12/13 12:21】 | ゆっころ #- | [edit]
はんぎゃー!!
被爆しちゃいましたか。
うちも茶色いのがヤワウンなんですが、ロイカナのセンシブルを与えて事なきを得てます。
ですが、お尻ふかれるのはちと辛いですよねぇ(笑)。
【2012/12/13 14:23】 | 侍従長 #qDfdtOiE | [edit]
ああああ、お疲れ様ですぅ~~~


うちのアニャゴも砂はかけません。
自分の方が偉いんだ!ってアピールしてるようです(笑)
ゆるいんだと、踏まれるよりいいですね( ̄∀ ̄;)
【2012/12/13 23:28】 | しまぺんぎん #- | [edit]
>>ゆっころ様


 砂を丁寧にかける子は、まわりの砂が無くなるまで
 モリモリにしてます(^O^)/
 トイレ一つでも、それぞれ性格がでるのかな~
【2012/12/13 23:45】 | あかね #- | [edit]
>>侍従長様


 むんぎゅ~って感じです
 生はやっぱり、ビミョ~(+o+)
 今の所、ロイカナのキトン用が辛うじて
 形を維持できる程度なんです・・・
 色んなフードを与えたんですがどれもダメでした(T_T)/

 ピュアも最近はお尻ふきに慣れて
 されるがままです(^_^;)

【2012/12/13 23:55】 | あかね #- | [edit]
>>しまぺんぎん様


 はい~(~_~;)
 あんな感触は、極力避けたいですよね~
 
 砂は、出来たらかけて欲しいですが
 ピュアの場合、かけなくっていいから
 早く踏まないで出てきてって感じです(^_^;)

  
【2012/12/14 00:07】 | あかね #- | [edit]
Σ(゚∀゚ノ)ノキャーあかねさんメチャクチャショックな事件でしたね(^^;
ピュアちゃんは腸が短いのかな?
あかねさんは大変ですが…詰まっちゃうよりゆるくてもプリッの方が安心ではありますね。
【2012/12/15 12:10】 | ちいさんたろう #- | [edit]
>>ちいさんたろう様


 ああ言う感触って、洗ってもとれませんよね(^_^;)

 ピュアのゆるうんは、原因不明!
 薬を飲んでも、フードを変えても硬くならないんです(-"-)
 まぁ、硬くて出ないのも考え物ですが
 飼い主的には、もう少し硬くなってほしいな~~~(^_^;)
【2012/12/16 01:18】 | あかね #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
