2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

恐ろしい根性のらむちゃん

 2012-11-29
らむおねえちゃまの様子がおかしい
どうしたん

ramuwakuchin1.gif


らむおねえちゃまのだ~い好きな
ごはんだよ

ramuwakuchin2.gif

いらんならあたちがたべよか

えっ
あんたはたべんでいいってか



なんでも
今日、ワクチンを注射されたらしい

ままちゃんが、あわてて病院に電話していたかと思ったら

らむおねえちゃまは、風のように拉致られていった・・・



どうやら、お熱がびゅ~~~~んって上がったらしい

病院で、副作用止めのお薬を飲まされたそうだが・・・








ramuwakuchin3.gif


と、だだをこねて

殆ど薬を吐き出してしまって、飲まずに帰ってきたらしい


仕方がないので
「しばらく様子をみましょ~」って言われて帰ってきたけど

ま~その夜は

しおらし~~~~~~~~~~~い

らむおねえちゃまやったね



ま~今は、元通り
ご飯一杯食べて、元気な、おねえちゃま

あたちの天下も、1日だったわ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





カテゴリ :病院 トラックバック(-) コメント(20)
コメント
天下は 1日って・・・^^;

おねえちゃま 元気になって 良かったね~
食欲が もりもりな子が 静かだと 不安ですけど・・・でも でも
お薬飲まない!!!って ところが おねえちゃまらしいというか・・・。
【2012/11/29 20:06】 | 花あじさい #- | [edit]
>>花あじさい様


 ちょっとびっくりしましたね~
 副作用って聞くと「ビクッ」ですよ!
 今まで全然大丈夫だったから・・・
 
 でも、お薬飲まないらむちゃんには
 笑えました(~_~;)
【2012/11/29 20:40】 | あかね #- | [edit]
らむちゃん心配でしたね(><)
うちも以前、不活化のワクチンだったときは
翌日飲まず食わずで
だるそうに寝続けていました。
にゃんこでもこうした症状は
出ない方がいいらしく
感染のリスクはあるみたいだけれど
いまは生ワクチンにしてもらっています。

元気になってきてよかった!
【2012/11/29 20:41】 | あんずミャミャ #- | [edit]
>>あんずミャミャ様


 ありがとうございます(^_^;)

 復活してくれて一安心です!

 あんずミャミャさんの所は生ワクチンですか・・・
 うちは生だと強すぎてリスクも大きいので
 不活化ワクチンです
 (りんちゃんは生で逝っちゃいました・・・)
 その猫によって合う合わないがありますよね~
 なので、ワクチンを打つたびビクビクしてます((+_+))
 
 
【2012/11/29 20:49】 | あかね #- | [edit]
良かった~^^
今は元気なんですよね~

ワクチン打った後!って
「おかしな感じだったら、すぐに連絡ください!」って言われるけど
おかしくなった事が無いので・・・

心配だったでしょう~

だからワクチン打った後!って目が放せないんですよね~

ご無事で何よりです(*^_^*)
【2012/11/29 22:40】 | barusa39 #- | [edit]
らむ姉君様。
大事なくよかった。
あるんですね副作用。
でもらむ様。
皆様の心配をよそに意思をしっかりと通されましたか。
つおい御方だ...。
【2012/11/30 09:21】 | 侍従長 #qDfdtOiE | [edit]
う~~ん、ワクチンの副作用って
あかねさんにとっては
最悪のキーワードですよね
1日で復活できてよかったです

それにしてもラムちゃん
体調不良で何も口にしたくなかったのかもしれないけど
薬飲めば早く楽になれたのに・・・
こういう時って、猫さんもどかしいですよね
【2012/12/01 08:00】 | まゆ #- | [edit]
こんにちはです。

えっ(・◇・)!?
お薬拒否って 自力で治しちゃったの???
さすがだわ!=^^=

でも・・お薬はちゃんと飲まなきゃだめだよん♪
【2012/12/01 12:12】 | kaminomoribito #- | [edit]
>>barusa39様


 ありがとうございます(^_^)/

 いまは。完全復活で、パワフルニャンコです!
 ワクチンって、前回大丈夫だからって安心できないんですよね(^_^;)
 何匹もいるから、その分余計にドキドキです。
【2012/12/01 16:44】 | あかね #- | [edit]
>>侍従長様


 ありがとうございます(^_^)/

 結構副作用ってあるんですようちは・・・
 みうも顔がパンパンに張れましたからね(^_^;)
 
 らむ姉、すごい勢いで口から泡吹いて
 吐き出してしまいました
 「そんなん飲まなくっても治る~」
 ってね、 ほんとつおいです!(^^)!
【2012/12/01 23:54】 | あかね #- | [edit]
>>まゆ様


 そうなんです!
 ワクチンの時期ですって病院からはがきで
 お知らせが来るんですが、それを手にするだけで
 ドキドキしてしまいます。
 注射をして、もし副作用が出たら
 すぐ見てもらえる時間帯を考えたりと・・・
 
 らむは、飲み薬大嫌いなんです。
 以前飲んだ薬がとても苦かったことがあって
 甘い薬も、全部苦いと思い込んでるんですよね
 病気になったらどうする?  ですよね(^_^;)

 
【2012/12/02 00:03】 | あかね #- | [edit]
>>kaminomoribito様


 こんばんは!
 
 はい・・・自力で復活です!
 薬を飲まないと、これから病気とか心配なんですけどね
 流石は、らむ姉さんでしょ(*^^)v
【2012/12/02 00:26】 | あかね #- | [edit]
らむちゃんつぎの日には復活して良かった。
口がきけない分めっちゃ心配ですよね。
ウチも白い子がワクチンで副作用起こして
夜に慌てて病院へ行くということがありました。
次の年からは案内に「朝一番に連れてきてください」と書かれていました。
しかも、ワクチン前に副作用対策の注射を打たれるという
1回で二度痛い思いをする蒼空なのでした。
【2012/12/02 11:49】 | のりちゃん♪♪ #- | [edit]
よかった。らむ姉さま復活ですね。
しかし薬を吐き出すとは…。f^^;
それだけ、元気ってことでしょうか。
ワクチンは怖くて、
今年もりんちゃんのワクチンのはがきが来ているんだけど、
二の足踏んでます。
【2012/12/02 15:05】 | おりん #1h95vjpE | [edit]
>>のりちゃん♪♪様


 何とか無事に復活してくれたので一安心です。
 元気な姿を見ていると嬉しくなってしまいます。
 次回のワクチンは、3年後なので、それまでに体が
 落ち着いてくれてるといいんですけどね(*^^)v
 
 うちも、すぐ病院に行けるように
 朝のうちに済ませるようにしています
 でも、先に副作用対策をするのも凄いですね(ToT)
【2012/12/02 23:51】 | あかね #- | [edit]
>>おりん様


 一口も飲み込まず、唾液と共に
 ぶくぶくと吐き出してしまって!
 まあ、吐き出せるだけ元気な証拠なんでしょうけどね

 うちも、はがきが来るとドキッです!
 行く日も色々考えてしまいます。
 おりんさんの、思いきれない気持ちよ~くわかりますね(=_=)
 でも、もし病気に感染したらとか思ったら・・・
 苦しい選択です(~_~;)
 
【2012/12/02 23:57】 | あかね #- | [edit]
自力で治ったんですか!よかったですね~~~(^_^)

うちも今年は大丈夫だったんですが、去年はアーニャンが食欲なくしてしまいました・・。ワクチンは人間でも副反応あるので難しいですよね・・・。
【2012/12/02 23:59】 | しまぺんぎん #- | [edit]
>>しまぺんぎん様


 ありがとうございます。
 祈る思いで、ワクチンを受けたのですが
 ダメでしたね。
 でも、何とか治ってくれたのでよかったです(^_^;)

 やっぱり、その時々で体調とかの変化に影響されるんでしょうね
 前回大丈夫だからって、わかりませんよね。
 ワクチン、本当に恐怖です((+_+))

 あっ、病院で聞いた話(人間の)ワクチンを打ってから
 半年くらいは要注意なんですって!!
 私は、一週間くらいかな~って思ってたのに
 びっくりです\(◎o◎)/!

 
 
【2012/12/03 00:13】 | あかね #- | [edit]
ワクチンの副作用、ドキドキでしたね。
薬イヤイヤしちゃったのですねー。
うちも以前カノンに胃薬が処方されたのですが、
らむちゃんと同じ様に、泡ブクブク出しちゃいました。
それ以来お薬が処方されたことはないのですが、
今後もし処方されたら、飲ませられるかなぁと不安です。

らむちゃん体調が戻って良かった!
モリモリ食べて元気いっぱい過ごしてね♪
【2012/12/04 13:22】 | カノンゆかいママ #- | [edit]
>>カノンゆかいママ様


 ご心配ありがとうございます(#^.^#)

 ワクチンって聞くだけでドキドキしてしまいます。
 避けられるものなら・・・なんて考えたり
 でも、もし重篤な感染症にかかったらって思うと・・・
 運を天に任せて、祈りながらの接種でした(+_+)
 
 カノンちゃんも薬ダメなんですか?
 あれってすごいですよね~
 泡がいっぱい出て!
 どこからそんなに吹き出るのかって(~_~;)
 らむも、きっと飲み薬は飲めないだろうと思います。
 痛い注射の方がましだと思ってるかも(^_^;)

 今では、すっかり元気ならむです!
 
【2012/12/04 20:20】 | あかね #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
