2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

やっぱしあたちが悪い?

 2012-10-14
あのな~

ある日、ピュアとバッタリ会ったんよ
(あたちは、日頃ピュアと出くわさない)

そんで、なんかへ~ンな雰囲気になって
ちょっと近くに顔寄せたら、ピュアが思いっきり
「パ~~~~ン」って
あたちの顔叩いた!

あたちはびっくりして、猛反撃!!
「なんで、チビピュアにたたかれなあかんねん!」
すっごく腹立って・・・

それから、出会う度、こういう状態になってしもた!
お互い譲らない!

こうなると、だいたいままちゃんはどちらを怒るかと言うと
6対4の割合であたちが怒られる・・・

んで・・・

ある日、ままちゃんがピュアを膝に乗せて
なぜなぜしているのを見た!
凄く気持ちよさげで、幸せそうやったから
なんかむしょ~~に・・・


な、わかるやろ!

そんで、ちょっと懲らしめたろって思って
テーブルの下から、一撃!!!!!
みうの一撃


「ぎえ~ ! 」

って部屋中に響いたのは
ままちゃんの悲鳴だった~!

あれ~
間違えた~


白魚のような手が・・・(泣)

それからは、余計に怒られて・・・



ピュアを見ると、どんどん追い詰めたくなる

これって、分かってんだけどな~


ふてくされみう

出会うと、壮絶な戦いがおっぱじまってしまって
この頃ちょ~っとつまんない

ひらきなおりみう


かーちゃん・・・
あたち、なんかピュアと性格合わないんよな~
どうしたらいいと思う~・・・






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カテゴリ :けんか トラックバック(-) コメント(22)
コメント
あぁ、あかねさんの白魚のような手が
傷ついてしまったのね(´;ω;`)
(あはっ、このワード、自分で思いついて書いたけど
写真のタイトルも同じだわ
やはり、それだけ白魚のようだってことよね?)

そっかぁ、みうちゃんとピュアちゃん
相性が悪いのかぁ
難しい問題ですよね
仲悪いなら悪いで、他人のように無視し合ってくれればいいけど
猫世界、そうもいきませんものねぇ・・・
こればかりは、時間とともに沈静化するのを待つしかないのかな?
【2012/10/14 07:49】 | まゆ #- | [edit]
怒られる理由は、これだったのですか?

猫も自分を一番かわいがって貰いたいのですね~
気持ち解ります(笑)
【2012/10/14 13:26】 | ゆっころ #- | [edit]
そっかぁ~!
でもみうちゃんは間違ってままちゃんに爪立てちゃったんだよね^^;

悪気は無いんだもんね!

許してあげて欲しいですよ~(^^;)

うちのニャンズも相性が悪かったみたいですけど
最近は仲良し^^

時間が経てば変わる事もありますよ^^
【2012/10/14 14:36】 | barusa39 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/14 14:38】 | # | [edit]
はじめましてあかねさん♪
4周年記念にコメントありがとうございますm(_ _)m

ブログを始めてからは4年にゃんことの生活を初めてからは5年
本当にニャンたちには癒されっぱなしです。
出会いもペットショップやら道端やらですがどの子も可愛さ満点です

ヤキモチ( ̄∇ ̄;)どうしても複数いるとね^^
って、こちらは更に多い(⌒▽⌒;) !!
我が家にも相性の悪い子がいます
白い子と長男がどうしても仲良くなりません。
出会い頭の衝突は日常茶飯事ですよ^^

また遊びに来ますね〜
迷子にならないようリンクさせてもらっちゃいますm(_ _)m
よろしくお願いしまーす♪

【2012/10/14 15:25】 | のりちゃん♪♪ #- | [edit]
>>まゆ様


 相性の悪さは、中々改善できそうにありません・・・
 みうは、あまり悪気はなさそうなんですが
 ピュアが直ぐ戦闘モードに入っちゃうんですよね
 なので、みうが年上のパワーでやりこめちゃう
 と、この繰り返し・・・((+_+))
 時間が解決してくれるまでに、私の体が
 血まみれになるかも~~~~~(~_~;)

【2012/10/14 15:27】 | あかね #- | [edit]
>>ゆっころ様


 最近、顔を合わす度喧嘩勃発!
 みうにしたら、何か気に入らなかったんでしょうね~
 ピュアももう少し素直になってくれたらな~(ToT)
【2012/10/14 15:35】 | あかね #- | [edit]
>>barusa39様


 私の所まで襲ってくるとは、びっくり!!
 よほど気に入らなかったんでしうね

 まあ、みうには悪気はないと思います。
 けれど、毎回の衝突は、何とかなおらないかな~
 時間が早く経って仲よくなってほしいです(*_*;
【2012/10/14 15:38】 | あかね #- | [edit]
>>のりちゃん♪♪ 様


 早々のコメントありがとうございます(^_^)/

 うちも、先週3周年記念を終えたばかりです。
 お互い次回記念日まで頑張りましょうね。

 やっぱり相性の悪い子っているんですね
 今までが無かったから、悩みの種です
 ストレスから発症する不治の病気があるので
 とても心配です(^_^;)

 リンクありがとうございます
 こちらも、させていただきますね!(^^)!


 
【2012/10/14 15:48】 | あかね #- | [edit]
こんにちはです。

(´▽`*)アハハ・・・・・
やっちまったなぁー♪(ちと古い^^;)

まぁ、ママちゃんもそんなもん 折り込み済みなんやけどね。
でも一番ニヤニヤしてんのは・・ピュアちゃんだろうなぁ・・(*´∀`*)ノ
【2012/10/14 16:40】 | kaminomoribito #- | [edit]
う~ん・・・
みうちゃんは焼きもちを焼いてるのね・・・

これは誰も悪くないね~
あかねママに抱っこしてほしいならピュアちゃんと仲良く
一緒に抱っこかな~?無理?

みんニャ仲良くして欲しいと思うんだけど・・・
ビュアちゃんはまだ子供だからじゃれたいんだね
みうちゃんも子供の時そうだったじゃない?
少しだけ我慢してピュアちゃんと遊んであげたら?


あかねさんその後傷はだいじょうぶですか~?
先程日記アップしました
お時間がお有りの時に覗いてみてくださいね
【2012/10/14 17:10】 | アビmama #0ej1hy.w | [edit]
>>kaminomoribito様


 こんばんは!

 みんな仲よくしてね~って思うのは
 人間ばかりなんでしょうね~

 別に一匹だけを特別扱いしてる訳ではないんですが
 何か気に食わないんでしょう((+_+))
【2012/10/14 17:24】 | あかね #- | [edit]
>>アビmama様


 多分、みうが引きこもりをしている間に
 ピュアが湧いたように出現したから
 存在自体が気に入らないんだと思うんですよ
 その挙句、私がピュアを抱いていたものだから
 腹立ったのかな~(=_=)

 ピュアは、みうが近づいてくると
 やられるって思って
 戦闘態勢に入っちゃう
 歩み寄ろうという気が全く無い!
 もう少しピュアが大人になれば
 何とかなるかな~と思ってます(~_~;)

 傷は大したことが無かったです
 その時だけ、ちーたら~でした(^_^;)

 大したプレゼントではないのにお恥ずかしいです。
 お役にたてれば幸いです。(^_^)/

【2012/10/14 18:09】 | あかね #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/14 21:29】 | # | [edit]
こんばんは

先日、みうちゃんが怒られた理由は、
こういうことだったんですか。

ネコパンチに爪が出るっていうのは、
結構危ない雰囲気ですね。
本当にピュアちゃんに爪だしネコパンチしようとしたなら、
止めに入らないといけませんね。
新人がちやほやされるのは嫌、ってことなんでしょうか。
そのぐらいなら、かまい方を変えれば何とかなるかな。
【2012/10/14 22:35】 | shah-san #- | [edit]
>>shah-san様


 こんばんは~

 結構険悪な状態ですね
 みうは抱かれるのが嫌いなので
 それはそれなりに、コミニュ取ってるんですけどね
 何処か絶対的に許せない部分があるんでしょう
 相性も良くなることは期待できないかもです(ToT)
【2012/10/14 23:47】 | あかね #- | [edit]
あかねさん、こんにちは。

うーん、みうちゃんもツラいのでしょうね。(>_<)
なんとか、みんな同じようにかわいいんだよ。
ということ、わかってくれるとよいですね。
とっさに、引っ掻いてしまったのでしょうね。
あかねさん、お大事になさってくださいね。 (*・ω・)ノ
【2012/10/15 00:01】 | nobi8n #- | [edit]
う~む。あかねさん挟んで女の戦いか。
猫同士、折り合いが難しいですね。
みうちゃん、嫉妬しているね。
あかねさん、愛されてるな~。
傷は大丈夫?
ちょっとの引っかき傷でも痛いからね。
(よくルナにかまって攻撃でやられるからf^^;)
お大事に。
ファミリーのにゃんずの写真が変わったかな。♪
【2012/10/15 14:10】 | おりん #1h95vjpE | [edit]
これはまさに濡れ衣よね~(^^;
お姉ちゃんってそんなものよ・・・
と長女の私は思うのですw
下の子ってこういう時
実にうま~く被害者になるのよね(^^

ママちゃんもその縦線(?)をきっと
内心うれしく思っているから
大丈夫よ(^^*)
【2012/10/15 17:52】 | あんずミャミャ #- | [edit]
>>nobi8n様


 こんばんは!
 
 ご心配いただきありがとうございます
 これくらいの傷は大したことでは無いと
 自分に言い聞かせてます(^_^;)

 みうも人間なら仲よくしなきゃって思うだろうけど
 やっぱりそこは・・・ね
 ピュアをやっつけたかったんでしょうね((+_+))
 みんな、大事な家族!
 「みう~わかってくれ~」って感じです(~_~;)
【2012/10/15 23:39】 | あかね #- | [edit]
>>おりん様


 ここまで相性が悪い事はなかったので
 ちょっと心配になります
 酷い時は、引き離して部屋を別々にしなければならないし
 無理やり接触させても、ストレスになるといけないし
 色々考えてしまいますね((+_+))
 傷の方は、全然大丈夫です
 でも、年をとると治りが遅いからね~(^_^;)
 
 写真、年相応に変えました(^_^)/
 こうやって色々オリジナル加工している時が
 一番楽しいですね(*^^)v
 (仕事しろって感じですけど・・・)

【2012/10/15 23:46】 | あかね #- | [edit]
>>あんずミャミャ様


 ピュアは被害者になりきってます(-_-;)
 やっぱ年上の方を怒ってしまいますよね
 喧嘩は両方を叱らなくっては・・・
 と思いながら、ついついみうを怒ってしまう
 それで嫉妬したのかもしれません
 あ~
 いつか仲良くなるのかな~
 わずかな期待を持って毎日過ごしてます(ToT)/
【2012/10/15 23:52】 | あかね #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
