2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ねこさんも?

 2012-05-11
ままちゃんが、帰ってくるなり
なんか言ってる

なになに?

車を運転していて、信号で止まったら・・・
悠々と横断歩道を渡ってゆく猫さんを見たそうな!

「国道のトラックがびゅんびゅん通る道なので
 猫さんも交通ルールを守ってるんだな~ 
 ゴキブリが横断歩道渡ってるの見たことあるけど
 猫さんもか~~~  」

って、ままちゃん一人で感心してた






あたちだってルールぐらいちゃんと守れるよ!

って言っても、外に出たことないから
横断歩道もどんなものか知らないけどね

しかし、おっきい猫さんだね~
人間よりでかいやん!


ん?



怒られた!!





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





カテゴリ :日常 トラックバック(-) コメント(15)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/12 11:40】 | # | [edit]
こんにちはです。

あ、見たことある♪
横断歩道を渡ってるネコさん=^^=

あれって、たまたまなのかなぁ・・わかってんのかなぁ・・?
多分名前がタマって訳じゃないとは思う(#^.^#)

うちの近所の野良さんは・・
車が避けてくれて当然! とばかりに おしりフリフリ歩いてますけどね(^^ゞ
【2012/05/12 16:45】 | kaminomoribito #- | [edit]
>>kaminomoribito様


 こんにちは!

 あちこちで、タマさん出現ですか~(^O^)/
 これで、感知式の信号とかで、センサーの下に座ってたら笑えますよね!!
 ひょっとして、押しボタン式のボタン押してたりして・・・

 野良さんは、結構世間の厳しさ知ってるんでしょうね~(*^^)v
【2012/05/12 18:23】 | あかね #- | [edit]
みう様のおっしゃる通り、これは大きいネコさんです(笑)。
これはきっとネコ科の猛獣に違いない...。
であれば車に轢かれることもなく...^^;。
ねこさん。
青信号で横断歩道とは...。
エライぞ!!
でも車には十分気をつけてほしいなぁ。
(車に乗っている人もネコさんには十分気をつけてほしい...)
【2012/05/12 18:49】 | 侍従長 #qDfdtOiE | [edit]
あかねさんのイラスト
楽しい・・つい笑いももれてしまいます・・・・

こういう猫ちゃん見たことあります・・・
規律はきちんとまもるのですね(笑)
【2012/05/12 19:55】 | ゆっころ #- | [edit]
うんうん 人間でも 最近ルールもマナーも悪い人が多い中
素晴らしい猫さんですね(^^)
【2012/05/12 20:37】 | 花あじさい #- | [edit]
>>侍従長様


 みゃは!突っ込まれましたな~
 下絵無しのいきなりイラストなので
 二度と書き直せないんです(^^ゞ

 車の中から思わず、えらいぞ~~~って
 手を振ってしまいましたね\(~o~)/

 車も動物もみんなで守ろう交通ルール!
(なんか交通安全標語みたい)
【2012/05/12 22:38】 | あかね #- | [edit]
>>ゆっころ様


 下手な絵でも楽しんでいただければ嬉しいです!

 ゆっころさんも見た事あるんですか~?
 なんか、感動してしまうんですよね
 この猫さんは、いつも渡り慣れているんだろうな~(*^_^*)

【2012/05/12 22:44】 | あかね #- | [edit]
>>花あじさい様


 基本的なルールを守れる事が
 みんなの幸せにつながるんですよね
 なんかこれを見ただけで幸せな気分になりました(*^_^*)

 
【2012/05/12 22:50】 | あかね #- | [edit]
ですね~~

大猫~~

ポチっとしときました
【2012/05/13 11:41】 | 清水ひきこもり研究所 #- | [edit]
>>清水ひきこもり研究所様


 野良さんは案外大きいのかも~
   
 ポチありがとうございます(*^_^*)

【2012/05/13 18:11】 | あかね #- | [edit]
安全に渡れてホッ・・・・時々見る猫の交通事故には
悲しい思いをしてしまいます。
慌ててしまうのですね、猫は走ると戻らないから。
渡る猫は見たこと無いですが、面白い光景でしたね。
【2012/05/13 19:11】 | Sabimama #cbwYL0zY | [edit]
>>Sabimama様


 ちゃんと最後まで横断歩道を渡って行きました。
 渡り慣れているのでしょうね。

 時折、道路で見かける痛ましい姿
 すこしでも、防げるならいいのですが・・・。
【2012/05/13 20:50】 | あかね #- | [edit]
ちゃんと横断歩道を渡るなんて、お利口さんですね~!
ニャンちゃんは飛び出してくる子が多いから、ハラハラ・ドキドキします。
横断歩道だと、運転する側も気をつけやすいですし、ニャンちゃん賢いぞ☆
うちの周りはお外猫さんは少ないのですが、多い地区へ行ったときは、
ゆっくり走る様にしています。
大切な命、お互い気をつけて生活していきたいですね♪
【2012/05/15 14:39】 | カノンゆかいママ #- | [edit]
>>カノンゆかいママ様


 本当に、思わず「えらいぞ~」って
 車の中で手を振ってました(^O^)/

 実家の裏のお宅で沢山の野良ちゃんが外飼いされているんですが
 前に大きい道があるので、いつも子猫が犠牲になってます。
 その事がいつも頭にあったので、つい感激してしまいました。
 猫ちゃんは、突然走り抜けるので、防げない時があるかもしれません。
 でも、出来るだけ気をつけたいと思います。

 
【2012/05/15 19:34】 | あかね #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
