2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

怖い日

 2011-04-10
今年も、一年で、一番怖い日がやって来ました
春祭りの、お獅子さんが来たのです

miu2011a101.jpg

しゅんは、はじめての経験なので
ぽ~って見てたんだけど
家の中に、入ってきた途端
気が狂ったように、逃げまどいました~

お獅子さんは、そんなしゅんの姿をみて
きっと笑っていたんだろうな

当然、あたちと、おねえちゃまは
笛の音が聞こえた時点で、姿はありません

しばらくして、ままちゃんが
もう大丈夫だよ~って言ってるんだけど
あやしいもんだね・・・
だって、去年も、同じ事言ってたよ






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


カテゴリ :びっくり トラックバック(-) コメント(13)
コメント
小さい頃、獅子舞がやってきて毎年、
頭を噛んでもらっていたのを思い出しました^^
すっごく恐かったな~^^
うふふ^^しゅんくんもビックリしちゃったのですね!
見た目も迫力がありますし、鈴の音も恐がりそうですものね。
女の子達が、ササ~っと隠れる姿を想像しちゃいました( ´艸`)
【2011/04/10 10:17】 | カノンゆかいママ #- | [edit]
これは怖い!!
猫でなくてもびびる~~

なつかしい~ですね。
今 お獅子が来ることもなくなってしまいました。
【2011/04/10 14:29】 | ゆっころ #- | [edit]
これはニャンちゃん達、怖がりますよぉ
(^口^;)
厄除けかなんかですか?
お祭りは楽しそうですね♪(-^〇^-)
【2011/04/10 15:05】 | Dear'sマミィー #- | [edit]
う~む。
流石のらむ姉様もこれは苦手でしたか。
しゅん様、おのこたるもの獅子を見て逃げるは如何なものか。
っつってもいきなり来たらやっぱりびっくりしますわね^^。
【2011/04/10 15:46】 | 侍従長 #qDfdtOiE | [edit]
>>カノンゆかいママ様


  わたしも小さいころは、獅子舞さんが怖かったですけど
  今は、来てくれるとうれしいですね
  らむちゃん達すれば、恐怖そのものです
  お囃子が聞こえてきた時点で、アウトですからね(笑)
  しゅんなんか、一生懸命走ってるんですが、走れてない!!
  ホント笑っちゃいました(^_^;)
【2011/04/11 00:00】 | あかね #- | [edit]
>>ゆっころ様


 この時期は、猫たちにとって恐怖の季節です(^_^;)
 
 私たちの町は、ずっと以前から
 一軒一軒回ってくださるんですよ(^_^)/
 
【2011/04/11 00:05】 | あかね #- | [edit]
>>Dear'sマミィー 様



 毎年、怖い思いをしている猫達
 今年は、しゅんも加わって、大騒動(^_^;)

 春祭りで、毎年家を回ってくださるんですよ
 家の厄払いですね
 これが終わらないと、一年が始まらない感じです
【2011/04/11 00:14】 | あかね #- | [edit]
>>侍従長様


 怖いものなしの、おねえちゃま方ですが
 こればかりは、例外です
 お囃子太鼓を聞いた時点で、姿は何処です(^_^;)
 しゅんも、やはり漏れることなく同じ道をたどりました(@_@)  
【2011/04/11 00:23】 | あかね #- | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/04/11 03:02】 | # | [edit]
にゃははは~~~~(^0^)
そういえば 昨年もこれで笑ったような記憶が~(笑)
怖いもの無しに見える おねえちゃまにも 怖い物があったか~~~って感じですが・・・しゅん君も やっぱ怖かったのね~♪
受け継がれてるね~~~^^;
【2011/04/12 18:46】 | 花あじさい #- | [edit]
うわっ!おもしろそう!
ってニャンズにはキツそうなり・・・
【2011/04/12 20:45】 | BULANのママ #- | [edit]
>>花あじさい様


 そうなんですね、やっぱりしゅんもダメでした(*_*;
 一生懸命逃げるんだけれど、足がもつれて、ドタバタ!!
 お祓いしてもらってるのに、笑えちゃって(^_^;)

 一つ位怖いものがあっても、いいと思うのですがヽ(^。^)ノ
【2011/04/13 00:23】 | あかね #- | [edit]
>>BULANのママ様


 神聖なお祓いって言うのに
 しゅんのおかげで、笑いにかわってしまいました((+_+))
 でも、猫達の分まで、お祓いしてもらったから
 きっといい事あるかと思ってます・・・(*^^)v
【2011/04/13 00:27】 | あかね #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
