2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お盆

 2010-08-13
人間の世界では、お盆っていうものがあるみたい
里帰りっていうのがあって、みんな、生まれたお家とかにかえる
御先祖さまも帰ってくるから、御馳走をいっぱいたべて遊ぶんだって・・・
あたちは、帰るおうちなんてないよ、ここがあたちのおうち
そういえば、もうすぐ一年だ
死んじゃったにいちゃんは、今どこにいるのかな・・・
みうの、所にも来てくれるかな?



きょうは、以前、このお家に住んでた、シャム猫の「ききちゃん」の命日だそうです

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ :日常 トラックバック(-) コメント(6)
コメント
みうちゃんのにいちゃん亡くなったのですね

猫ちゃんもおや兄弟と別れても
しっかり 前だけ向いて生きてますね。
私も頑張ります。お優しいコメントありがとうございます。

お盆の亡くなった ききちゃんも
おにいちゃんも あそびに来ると良いですね
【2010/08/14 11:51】 | クックのママ #- | [edit]
前にいらした猫さんの 命日だったんですね。
何年たっても 思い出して寂しい思いされてることと思います。
きっとお盆だから 帰ってきてくえてますね~^^可愛い妹 弟達をみて笑ってるかな~って思います。
【2010/08/14 18:41】 | 花あじさい #- | [edit]
>>クックのママ様

 
  ありがとうございますヽ(^。^)ノ
  お盆は色んな思いでがありますね
  素直に生きている猫達に励まされて
  毎日頑張って、生きて行きたいと思います(*^^)v 
【2010/08/14 23:40】 | あかね #- | [edit]
>>花あじさい様


 そうなんですよ、以前飼っていた雄猫で
 お外が大好き! それが災いして、事故で亡くなりました
 何年たっても後悔します・・・

 不思議な事に、8月になると、帰ってくるんですよ
 私の足元を、通りぬけて行くんです(*_*;
【2010/08/14 23:48】 | あかね #- | [edit]
必ず年に一年はお戻りになられます。
なので今の我々は常に元気に生活して安心させてあげねばなりません。
兄君様もきっとそんな、らむ様、りん様、みう様、しゅん様をご覧になって安心してまた戻られてゆきましょう。
【2010/08/15 00:41】 | 侍従長 #qDfdtOiE | [edit]
>>侍従長様


 年に一度のお里帰り
 みんな、帰って来てもらって嬉しい限りです
 毎日元気で暮らせる事を、ご先祖様に感謝しつつ
 今年も、お盆が過ぎてゆきます
【2010/08/17 00:06】 | あかね #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
