2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

しっぽみじかい?

 2010-01-12
あたちの、おしり、みえちゃってごめんなさい
   
あたちが、まだまだ、あかちゃんだったころの、しっぽですぅ
(みじか!! 足だけだとおもったのに!)
で・・・・いまはというと・・・・
   
あれ??
あまり、変わんないね?
成長とまってる?
ちなみに、おねえちゃまたちは、28センチくらいあるんだって
あたちは、只今、16センチで~す
まだ、伸びるかな?
ままちゃんが言うには、しっぽの先、クランクになってるんだって
わかる? ペキペキって折れてるんだって!
だからか~それのばしたら、もうちょっと長くなるかも~





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ :不思議 トラックバック(-) コメント(14)
コメント
みうちゃんのしっぽそんなに短く見えないけど、16センチ?
先っちょが細くないしっぽもかわいいよ♪
特に興奮したりしてしっぽが太くなった時は、
全体に太くなっておもしろかわいい♪♪
【2010/01/13 00:58】 | りおか #- | [edit]
みうちゃんかわいい~、小さい~!!
しっぽ伸びてないかな?
小さい頃よりは伸びてるけど、今までしっぽのこと気にしたことありませんでした!!
うち今何センチだろ・・?
後で計ってみます♪
【2010/01/13 02:06】 | ふみ #- | [edit]
ウチのモモもしっぽはそんなに長くなくて
しっぽの先がペキペキって折れてるの。
一緒だね♪
ウチではいなずましっぽって呼んでますe-454
【2010/01/13 08:43】 | なおmin #- | [edit]
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
大きくなっていくなぁ・・・
と思いながら、勝手に成長を見守らせて頂いてましたが
こうして比べると、本当に大きくなったね~^^
幸せに成長してるって事だよね♪
【2010/01/13 16:01】 | sao #- | [edit]
子猫のみうちゃん~♪可愛いですね(^^)
尻尾・・・意外と短いですね~

短くても とっても可愛いからね!!
【2010/01/13 17:49】 | 花あじさい #- | [edit]
みうちゃんのしっぽの先も折れ曲がってるって事かな?

うちのそらも先が曲がってて かぎしっぽなんですよ。
でもかぎしっぽは 幸運を引っ掛けるって事でいいんだそうですね。

みうちゃんにもきっと幸運がいっぱい来るよ(・。-☆うふ♪
【2010/01/13 22:12】 | ろもっち #lxxWIhRw | [edit]
>>りおか様

 そうなんです、16センチ、
 座ってても手の所までとどかないんですよ
 でも、ぷんぷんに膨らんだ尻尾って可愛いですよね
 小さい頃は、わざと、びっくりさせたりして楽しんでました(*^_^*)
【2010/01/13 22:59】 | あかね #- | [edit]
>>ふみ様

 今見ると、すっごく小さかったんだな~って思います
 特に、しっぽが、プツンってしてて、可愛かったな~(親ばか?)
 他の、猫のしっぽを測ったことがないので、長さの平均が
 分からないんですけど・・・・みうは、短いと思いますね(~_~;)
【2010/01/13 23:03】 | あかね #- | [edit]
>>なおmin様

 モモちゃんも折れてるんですか?
 一緒ですね、ペキペキ!
 稲妻尻尾、かっこいい~

 短いのも、愛嬌があって、良いもんですよね(#^.^#)
【2010/01/13 23:05】 | あかね #- | [edit]
>>sao様

  まだ、5か月位なのに大人の雰囲気がもりもり~
  前の写真見てると、ついつい、比べちゃいますよね
  しかし、おおきくなりました(*^^)v
  でも、まだ毛並みは、柔らかいんですよ(^_^)
【2010/01/13 23:09】 | あかね #- | [edit]
>>花あじさい様

 ちっさいと、可愛いですよね
 (飼い主が言ってどうする)
 でも、本当にずぶとくなりました(-_-;)
 
 短足、短尻尾、これも、癒しの内ですね(^_^)
【2010/01/13 23:13】 | あかね #- | [edit]
>>ろもっち様

 折れてるですクランク型に!

 カギ尻尾って・・・・そうなんですか
 なんだか嬉しくなっちゃいましたヽ(^。^)ノ
 ペキペキだから、一杯良いことひかかるかな?
 わくわくしてきたりして・・・(^^ゞ
【2010/01/13 23:17】 | あかね #- | [edit]
うちのハルも”かぎしっぽ”です。
でも、どちらかというと、しっぽの先がフックのように丸まっています。

散歩の時、他の猫に出会った瞬間のハルのしっぽは大爆発します。

我が家ではその時のしっぽを、『たぬ(き)しっぽ』と呼んでいます。
【2010/01/14 10:22】 | miyu3311 #- | [edit]
>>miyu3311様

 そうなんですか?
 たぬきしっぽとは・・・ 
 そう言われれば、みうも、先が、細くないから
 ちくわをポンって切ったようなので、
 よく似ているかも知れませんね
 
【2010/01/14 23:31】 | あかね #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
